イタリアからやって来た!2007.10.09

大阪城
近所の大阪城まで自転車でチャリチャリ~!

昨年の今日、ステファノとディエゴはイタリアから遙々日本へやって来た。
なぜかディエゴの荷物は3日遅れで・・・。
スケジュールは滞在3週間で日本を縦断するということ。
決まっていることはそれだけで、予定はほとんど決まっていない。
だから、気に入ってしまった道後温泉には2日間滞在してしまったり、
奈良はゆっくり宿泊しての観光だけど、
京都は時間が無く日帰り観光になってしまったりと、
すべてがイタリア時間。
そういえばこんな感じでゆっくり時間が流れていたよな~と、
イタリアに滞在していた頃をフッと思い出しました。
彼らは我家を拠点として、
北は北海道、南は九州まで足を運び、
行った先々からお土産を買ってきてくれました。
一番びっくりしたことは北海道からカニ3匹を送ってくれたこと。
またその心遣いに感動!
ある時はイタリアから持ってきた食材で夕食を作ってくれたこと。
これにも感動!
こんな嬉しい気持ちになったことが沢山あったよな~と
これまたイタリアに滞在していた頃を思い出しました。
イタリア滞在中、悲しいこともあったけど、
いい思い出ばかりが残っているのは彼らと出会ったから。
これから設計活動していくうえで、
私たちも彼らのような存在でありたいと考えています。

自転車たこ焼きスマートボール
①大阪市内の移動はすべて自転車!日本に住んでいるみたいと大喜びでしたよ!②③オオサカといえばたこ焼きとスマートボール!
作ってくれました茶道スクーデリア・デサキ
④勝手の違う台所で夕食を作ってくれました!⑤お茶会初体験の3人。⑥ステファノが教えてくれたFIAT500専門店「スクーデリア・デサキ」で長話し。

Tornate a OSAKA! Vi aspettiamo,Ciao!