笑顔を設計してくれる愛車FIAT5002007.11.30

1130.jpg
社用車Vincenzo号より。前方はFIAT500をこよなく愛する仲間です。

我が設計事務所の社用車として絶好調のFIAT500で最近よくお出かけをします。
うれしいことにみんなニコニコ笑顔でこちらを向いてくれます。
正直者の小さな子供が「ちっちゃー」と言ってきたり。
こわもてのおじさんが近づいてきて
「えっこんなとこからガソリン入れんの!なんぼぐらいすんの?」と
ニコニコしながら大阪らしい質問を投げかけてきたり。
また、新御道を走っていると
FIAT500を軽々追い越しながら助手席の窓が開き
「写真撮ってもいい?」という合図。
「どうぞどうぞ」とこちらも合図を返す。
こんなことが2回もありました。
私たちだけではニコニコ笑顔は拝見できませんが、
FIAT500に乗っているとみんなニコニコしてくれます。
このご時世、無表情の顔をみるのは毎日のこと。
こんな経験ができるのも
苦心してイタリアから持ち帰った「Vincenzo号」のおかげ。
家づくりを始めたい!と思うお客様たちが、僕らの事務所を訪れるたび
住宅の設計が進むたび、ニコニコ出来て、新しい家を思うたび、つい
ニコニコしちゃう・・・・そんな設計事務所でありたいと思っています。

大阪市の設計事務所 Via BARTOLO34