我が設計事務所の時短テクニック2008.01.28

私たちの設計事務所は自宅兼事務所なんです。
良い点は、
急に雨が降ってきても洗濯物を取り入れられることとその他諸々。
悪い点は、
仕事に追われて2~3日家から一歩も外出せず、
2人して引きこもり状態に陥ること。
そんな時間の無いときの食事は簡単に済ませます。
健全な精神は健全な肉体に宿る!
よりよい住宅設計を目指すには、栄養たっぷりの食事ははずせません。
よく作るのはブロッコリーのパスタで、
一番手間がかからず、「野菜=健康」と感じながら食べています。
健全な精神は健全な肉体に宿る!
よりよい住宅設計を目指すには、栄養たっぷりの食事も大切。
今回は簡単ブロッコリーパスタのレシピをご紹介~!

0128.jpg0128a.jpg0128b.jpg
ブロッコリーを食べやすい大きさに切って、
沸騰した塩水の中にパスタとブロッコリーを同時に入れます。
パスタがゆであがる2~3分前にオリーブオイルにニンニク入れて香りつけをし、
ニンニクが軽くきつね色になったらニンニクを取り除きます。
0128c.jpg0128d.jpg0128e.jpg
パスタとブロッコリーが茹で上がったら、オリーブニンニクのフライパンへGO!
後は塩・胡椒で味付けしてできあがり~。
ちょっとさみしいな~と感じたら、ベーコンや豚バラ薄切りをいれるとさらにおいしいですよ~。

大阪市の設計事務所 Via BARTOLO34