久しぶりの生ハムメロン2008.04.11

0411.jpg
様々な職種の方々と話しながら、久しぶりの生ハムメロンを頂きました。

縁がございまして
「イタリア大阪総領事館・イタリア貿易振興会」主催の
イベントに招待され???状態で参加しました。
まずは、総領事がお話しをされ
続いて、イタリア貿易振興会の方
最後にイタリア商工会議所の方
合わせて1時間ぐらい
イタリア語の世界へ フラフラ~と
でもちゃんと日本語に通訳していただけたので
理解?したつもりです。
「イタリア」といえば「ファッション」
今後の目標は
「イタリア=バイオテクノロジー」にしたいとのこと。
ピン!とこなかったけれど
そういえば・・・・と
イタリアに住んでいた頃を思い出しました。
スーパーや時々ある屋台など
ビオロージコ(Biologico)食品が多く売られていて
また、買い求めるイタリア人も多かったような・・・。
参加者の比率は?
見た感じでは
「イタリア・日本」同人数だと思われますが
耳の感じでは
イタリア人の方が多かった気がしました。
やはりそれはイタリア人が
大きな声で楽しそうに
おしゃべりしているからなのでしょうね。
久しぶりに
あちこちで飛び交うイタリア語に囲まれて
懐かしい気分の1日でした。
イタリア貿易振興会のホームページはこちらです  

大阪市の設計事務所 Via BARTOLO34