プカプカ2009.02.22

ヘヴィーズ湖

な~んにも考えず、空を見上げながらプカプカとしたい時
ハンガリーにある温泉湖「ヘヴィーズ湖」へ行きたい
首都ブダペストから、かなり遠かった記憶だけは残っているのですが
相棒ひでが旅行中にガイドブックを紛失してしまい(その後の旅行は大変だった)
詳細は憶えていません。
ですが、湖が温泉?温泉が湖?と混乱するぐらいでっかく
浮き輪がないと溺れてしまうぐらい深く
そして蓮の花が咲く少々ぬる~い不思議な感覚の温泉?湖でした
どんな温泉湖だったのか調べてみると
面積:47,500平方メートル
水深:36メートル
水温:26度から33度
湖全体のお湯が1日で入れ替わる、1日8,600万リットルの源泉 とのこと
ん~凄かったんだ
また、行きたいけど日本からはちょっと遠いな~
でも、浮輪をつけてプカプカしたい!

大阪市の設計事務所 Via BARTOLO34