ペルージャ2009.04.01

ペルージャ
この坂を上っていく途中に、フランチェスカおばさんがいる「PANETTERIA IVANA」があります。

なんとなくNHKの「テレビでイタリア語」を観ていたら
次週は、私達が約2年半住んだペルージャのチェントロが紹介されるとか・・・。
そして予告をみてもっと目が覚めました。
なんと!
苦手だった「R」の発音を私に厳しく指導してくれた
パン屋のフランチェスカおばさんが
「Buongiorno!(ブォンジョルノ)」と電波を通して言ってました。
本当にびっくりしました。
公共の電波を通して、再会できるなんて想像もしてなかったし
今現在「R」の発音ができるようになったのは
フランチェスカおばさんのおかげなのです。
あまりのうれしさに4月号のテキストを買ってしまいました。
7日・14日の2週に渡ってペルージャのチェントロ特集のようです。
何があっても絶対に「テレビでイタリア語」を観ます。
そしてあまりの懐かしさに涙してしまうかも・・・
7日(火)のAM0:30(月曜日の深夜)まで起きていましたら
是非、観てくださいね。
観光地と違って、とってもしっとりした美しい街で気に入って頂けるかと。
それから、フランチェスカおばさんに
じっくり手紙を書こうと思っています。

大阪市の設計事務所 Via BARTOLO34