Lunedì, 2 Luglio 2007
磯じまん
相棒ヒデはいつもうれしそうに尋ねてくる。
磯じまん本社ビル前を通る時。
「磯じまんがビルの上にのってるの知ってる?」と。
そして次に言ってくるのは、
雪印乳業の大阪工場が都島にあった頃、
そのビルの上に牛乳びんがのっかり
時代とともに牛乳パックへと変化したということを。
とても自慢げに言ってくるのです。
Postato da バルトロ34 Lunedì, 2 Luglio 2007 Categoria 「都島区」
Commenti
始めてコメントします。磯じまん懐かしいです。今はアメリカに住んでいますが、都島出身です。今でも磯じまんは大好きで母に送って貰っています。何でも手に入るLAでも流石に磯じまんの「のりのつくだに」は手に入りません。残念。
又、遊びに来ますので都島情報お願いします。
Postato da aizmon 5 Agosto 2007 alle00:36
aizmonさんへ
メッセージありがとうございます。
地元ネタを書いているこのブログへアメリカからの
メッセージを頂けるとは思ってもいませんでした。
都島が凄くインターナショナルなのか?
インターネットが凄いのか?
相変わらず磯じまんの周りでは、海苔や椎茸の香りが漂ています。
これから、もこの辺りの雰囲気をお伝えしていきますので、
またお暇なときにでも遊びに来てください。
Postato da 34 6 Agosto 2007 alle01:13
Lascia un commento
Trackback
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.viabartolo34.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/131





