サルビア2008.06.30

サルビア 

ハーブのサルビア(Salvia)が
ものすごい勢いで増えています。
この時期によく食べる、
超・超!簡単サルビアパスタのレシピをご紹介。

080630a.jpg080630b.jpg080630c.jpg
溶かしバターの中にサルビアを入れ、その中に茹でたてパスタをGO!
後は塩・胡椒で味を整えて出来上がり~です。
分量はいつも適当にしているので正確にお伝えできませんが、
パスタをGO!した後でも、バターやサルビアを増量して
一番おいしい味を探してくださ~い。
このレシピはステファノのマンマから教えてもらいました。

また、大家のフランチェスカおばさんから教えてもらった、
サルビアの葉を天ぷらにして食べてもおいしいですよ!
※サルビアパスタを食べたい方は
是非お声をおかけください。
サルビアをおすそ分けしま~すよ!

大阪市の設計事務所 Via BARTOLO34