さっぽろ雪まつり2015.02.05

150205

今日から「さっぽろ雪まつり」ですが、
私たちは一足早く楽しんできました。

ホテルが確保できなかったことや、
小さな子どもと一緒だということとなどから、
開催3日前に到着して雪像製作を見学してきました。

雪に水を混ぜてモルタルのように練り、
それを型に入れたり、定規で測ってパーツを作ったり
マイナス5度の中でしているとは思えない細かな作業が、
夜遅くまで続いていました。

そんな隣で「チームばるとろ」は雪だるまをたくさん製作し、テゾーロ君も大喜び。
でも、翌朝見に行くと端っこの雪だるまちゃんに犬のおしっこが・・・
そんなこともあるさ~

大阪市の設計事務所 Via BARTOLO34